#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

かっこいい名前の猫とクリームソーダ〈新宿〉【休日クリームソーダ日和.37】

f:id:holiday-creamsoda:20200715173250j:plain

 
「最近よく行く喫茶店が、君も好きそうだと思ったんだよね」
 
 
仲間内の飲み会で、隣に座った彼が顔を寄せて言った。
 
実は意中の彼。
今日だって、隣の席にさりげなく座るのに勇気を使い果してへとへとだった。
 
そんなことなど全く知らない彼は、
鼻歌まじりにスマホを何度もスクロールしてから、画面の角度を緩やかにしてくれる。
それを合図にわたしは隣から覗き込んだ。
 

f:id:holiday-creamsoda:20200715173245j:plain

 
「猫だね」
「猫なんだよ」
 
 
店内を闊歩する猫が写っていた。
 
 
「しかもね、名前が石松っていうの」
森の石松?」
「おそらく。次郎長って猫もいるから」
 
 
軽くスワイプすると次の写真が出てきた。
また、石松の後ろ姿。
 
 

f:id:holiday-creamsoda:20200715173242j:plain

 
写真が壊滅的に下手で、不器用な彼が愛しくて笑った。
でもきっと、彼はわたしが猫がかわいくて喜んでいると思っているのだろう。
満足そうに頷いていた。
 
 
「気に入った?」
「うん、とても。行ってみたいな。一緒に行ってくれる?」
「もちろん」
 
 
今までずっと誘う勇気が出なかったくせに、
“石松さん”の顔がどうしても見たいと思ったら自然と言葉が出ていた。
 
 
カフェに行ったら自分へのご褒美に、クリームソーダを頼もうかな。
 

f:id:holiday-creamsoda:20200715173228j:plain

 
 

<shop>

カフェ アルル

東京都新宿区新宿5-10-8 1F
TEL: 03-3356-0003
定休日:日曜
営業時間:11:30~22:00

 

text & photo/tom