#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

酔い覚ましにクリームソーダ〈鹿児島〉【休日クリームソーダ日和.38】

お酒を飲んだあとに歩く闇の中、
焦点が合わない時間に身を委ねる。
 

f:id:holiday-creamsoda:20200726144538j:plain

 
連日のように雨が降る7月。
だというのに傘を持ち歩かないわたしは
雨に打たれて震えながら今日も夜を歩く。

 

f:id:holiday-creamsoda:20200726144810j:plain

 

一緒に飲みに行った男性は終電前に帰してくれて、
お互いになにも言わなかったけれど、
なんとなくもう会わないんだろうなと思った。
 

f:id:holiday-creamsoda:20200726144445j:plain

 
このまま帰りたくない。
でもお酒を飲む気分でもないから、
深夜まで開いている喫茶店をグーグルで探した。
 
見つかったはいいけれど、初めて入るお店。
これ以上の心細さを増やしたくなくて、
友だちにラインを送った。
 

f:id:holiday-creamsoda:20200726144842j:plain

 
今日は温かいコーヒーじゃなくて、
友だちが来てくれたし。
一番好きな飲み物をオーダーした。
もう心の冷えは消えていたから。

 

f:id:holiday-creamsoda:20200726144313j:plain

 

焦点が合わない時間も好きだけど
茶店でチューニングを合わせる時間も好き。

 

f:id:holiday-creamsoda:20200726144734j:plain

 

だって、わたしの愛する世界は幻なんかじゃない。

 
 
<shop>
鹿児島県鹿児島市千日町13-1
TEL:099-224-4736

 

 

text & photo/tom