#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

織姫クリームソーダ〈番外編〉【No.59 クーリッシュ メロンソーダフロート】

クーリッシュ

2人一緒だと、夜がやってくるのはとても早い。

大好きだった芸人の解散liveの生配信を観て号泣したからだと思う。
23時近くなったらなんだかもうねむたくなって、隣に座る君に膝枕をせがむ。

「これは終電逃すコースだなー」なんて言って、慣れた様子で受け入れてから、しばらくすると私の歯ブラシに歯磨き粉をつけて持ってきてくれた。

「もう寝ちゃうの?」
そんなことを言ってみるけれど、本当は私の方がねむい。

ねむいけど眠りたくないから、ベッドに入ってからも思いつくままあれこれ話す。

プロジェクター

「一番大きな動物はなんだと思う?」
「クラシックの音楽家でだれの髪型が一番かっこいい?」

でも夜はどんどん私たちを包み込んで、つないだ手の平の力もついにふわっと抜けてしまう。
せめて私だけは、と思ってもいつの間にか夢の世界に潜り込んでいて、次に耳に届くのは君の目覚ましの音。
いつも「まだ時間あるんだから寝ていなよ」って言われるけど、今寝ちゃったら今日はもう会えないんだから、朝に弱い私もがんばるんだ。

支度をする君の邪魔をして、背中にのったり、くすぐったり。
やさしい君は出勤前もきちんと全部に返してくれる。
私を背負ったままベッドに連れて行って布団を巻き付けてきたり、2倍も3倍もくすぐり返してきたり。

朝からへとへとになりながら玄関まで見送ってバイバイと手を振ったらベッドルームに戻ってもうひと眠り。
昨夜張りきりすぎて特別にねむいから、始業時間直前まで寝てやろう。
リモートワーク万歳。

窓辺

ああ、今日は暑いな。
早起きの太陽がもうこの部屋に光を注ぎ始めている。

ベッドの真ん中で大の字に伸びたまま、指が隠れるほど長い袖をまくる。
起きたらのんびり支度して家に帰って、それからこないだ買ったアイスを食べよう。
そうしよう。


text & photo/浦田みなみ


<detail>
クーリッシュ メロンソーダフロート

クーリッシュ

株式会社ロッテの人気ブランド「クーリッシュ」より販売されている新フレーバー。
2021年4月26日(月)発売。
約2年前にも話題になったフレーバーの復活です。

 

お題「好きなシリーズもの」

お題「大好きなおやつ」