#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

おしりを向けてよクリームソーダ〈上野〉【休日クリームソーダ日和.28】

f:id:holiday-creamsoda:20190828181539j:plain

 

気が小さな私はいつもおどおどとしているのだけど、
ステージ上でだけは、女優になれる。
 
もちろん芸能人などではないので、カメラなんてものはありません。
私が私じゃない誰かになれるのは、きらびやかに誘う、夜の喫茶店

 

f:id:holiday-creamsoda:20190828181545j:plain

 

夜が好き。
闇が好きだ。
私の顔も佇まいも、アウトラインをぼやかしてくれる。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190828181553j:plain

 

そうして何もすごくない平凡な私は
やっと、みんなと同じ位置に立てた気がする。
 
「それはあなたの気の持ちようだ」と笑われても、
おまじないひとつ持っているだけで心強くなれるんだから、
少しは見ないふりしてくれてもいいと思う。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190828181600j:plain

 

初めて入る喫茶店では、メニューを持つ手が震える。
目を何度も滑らせた挙句、
一番上の「ホットコーヒー」をオーダーするのが常だ。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190828181608j:plain

 
だけど、大好きなあのお店ならそうとは限らない。
かわいい人しか頼めないのかもと手を出せずにいた
キュートなあの子にだって、会う勇気をもらえる。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190828181615j:plain

 

ヒールが階段を小気味好いリズムで鳴らす。
ゴージャスなシャンデリアがきらめく店内で、
真っ赤なドレスの裾をひらりはためかせて着席する。
待ち合わせはクリームソーダ
 
グリーンに染まったグラスに顔を寄せてうっとりと眺めよう。
プリンセスにしか許されないだろう仕草だって、
私のことを誰も知らない街では、夜の闇が抱きしめてくれるから。
大丈夫、今だけは。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190828181622j:plain

 

夜が明けると魔法も解けるし
私はまた背中を丸めた私に戻る。
ただ、この瞬間だけでもいいの。
 
かわいいを享受して、夜とチークダンスをしよう。
 
 
<shop>

f:id:holiday-creamsoda:20190828181631j:plain

COFFEE SHOP ギャラン
 
東京都台東区上野6-14-4
TEL:03-3836-2756
定休日:年中無休
営業時間:8:00〜23:00

 

 

text & photo/tom