#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

大人のルールとクリームソーダ〈上野〉【休日クリームソーダ日和.41】

まだ口の中に残っている苦味に顔を歪めながら、
急いでゴージャスなステンドグラスが出迎える階段を駆け下りた。
 
 

f:id:holiday-creamsoda:20200807122603j:plain

 
 
なぜ、打ち合わせではコーヒーしか飲んではいけない雰囲気なんだろう。
わたし、コーヒー飲めないのに。
 
カフェラテも注文しづらい雰囲気、本当にやめてほしいと思う。
コーヒーハラスメントは、もっと周知されるべき!
 
口直しにと注文したクリームソーダに吸い付くと、
穏やかな笑みを浮かべる店員さんと目が合う。
 
……仕方ないでしょ、だってわたし、まだ大人になりかけなんだから。
 
 

f:id:holiday-creamsoda:20200807122617j:plain

 
 
つい自分を正当化してしまうけど、
毎日、毎日、毎日、毎日、失敗しない日がないくらい。
 
初めてのことばかりに焦ってしまい、
先輩にもたくさん迷惑をかけてしまう。
 
 

f:id:holiday-creamsoda:20200807122600j:plain

 
 
全然、世の中の役に立ててないなって心が折れそうになって、
そんなときにコーヒーが出たものだから、
もう本当にくじけるかと思った。
 
 

f:id:holiday-creamsoda:20200807122613j:plain

 
 
わたしの大好きなクリームソーダ
キラリと明るいグリーンは、
子供のころに大切にしていたおもちゃの宝石のよう。
 
あの頃は親に買ってもらっていたけれど、
いま、クリームソーダは自分で稼いだお金で飲めている。
 
まだダメすぎるけど、社会の一部になれているよね。
ああ、早く仕事ができるようになりたい。
 
たくさん稼いでいつか、
全国のクリームソーダを網羅できるように。
 
 
 
<shop>
古城
東京都台東区東上野3-39-10 B1
TEL:03-3832-5675
営業時間:8:30〜22:00
定休日:日曜・祝日
 
 
 
text & photo/tom