#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

海上のクリームソーダ〈神奈川県・千葉県〉【休日クリームソーダ日和.12】

遠くに行きたくて乗ったフェリーだけど、
結局、また同じ場所に戻ってくる。
でも周りに知り合いはいない。
それだけで十分遠かった。
わたしは海の上で、誰も知らない誰かになれる。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190324230433j:plain

 

ここではないどこかなんて曖昧な場所に思いを馳せずとも、
簡単に閉鎖された世界へトリップできる。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190324230512j:plain

f:id:holiday-creamsoda:20190324230727j:plain

 

船上ではたくさんの物語が紡がれて、
あふれる前に対岸の街へと消えていく。
その営みが繰り返されている。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190324222532j:plain

 

復路に買ったクリームソーダは、
メニュー板と違うものが出てきて
伸ばした手が止まりかけたけど、
予定調和しないからこそ、人生は楽しいんだった。

 

ありがとう。と、受け取って微笑む。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190324222431j:plain


クリームソーダを持って風にあたると、
やっと肩の力が抜けたように思う。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190324231233j:plain

 

さて、月曜日を迎える準備をしよう。

 

 

 

<location>
東京湾フェリー

久里浜(神奈川) - 金谷(千葉)間
大人往復 1,320円
往復、約80分の旅

 

 

text&photo/tom

f:id:holiday-creamsoda:20190324231001j:plain