#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

ウィゴー喫茶 by さぼうるガラナクリームソーダ〈番外編〉【休日クリームソーダ日和.30】

今の自分のレベルでは届かない、キラキラした世界。

いつかそこに手が届くのかな。

それとも永遠に憧れのままなのだろうか。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190905114253j:plain

 

Twitterで知り合った2つ上のお姉さんとの初めてのオフ会は、

アパレルブランドのイベントで。となった。

 

私はお姉さんと違って全然おしゃれじゃないし、

イベントだなんてとんでもないですと言ったのだけど、

お姉さんはいいからいいからと無理やり日時を指定した。

 

江戸川区から東西線に乗って荒川を越えるだけでよそ行きの顔になるのに、

「渋谷会場」だなんて目が回る。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190905114322j:plain

 

大学のご学友も誘ったけど乗り気じゃなかったそうだ。

「嫌々な人と行くよりも、ファッション好きなかわいい人と行きたくて」

 

たしかに私はお姉さんのおしゃれポストを見るためにフォローしたけど、

今の私じゃ分不相応だし、隣に立つのさえ気が引ける。

 

「大丈夫だよ、人は変われる。現に私は変われたもの」

 

お姉さんがよく言う台詞だ。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190905114308j:plain

 

行く気になったのは、さぼうるコラボのクリームソーダを見つけたから。

「流行ってるよね、クリームソーダ

お姉さんも知っていてうれしくなった。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190905114316j:plain

 

小さな頃、母に神保町の喫茶店「さぼうる」に連れて行ってもらったことがある。

隣の席で、きれいな女の人がクリームソーダを挟んで男の人と座っていて、

太陽のようにまぶしく笑っていた姿に憧れたのを思い出した。

 

おしゃれにもなりたいし、ああいうかわいらしい大人にもなりたい。

「私、行ってみたいです。一緒にクリームソーダも飲みませんか?」

 

 

当日の約束の時間、お姉さんが現れるかわりにTwitterがブロックされた。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190905114327j:plain

 

ひとりでおしゃれな場所に行くなんて私には無理だけど、

せっかくここまで来たのだから、クリームソーダに会ってみたい。

その思いだけで、会場へ続くエスカレーターに体を預けた。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190905114300j:plain

 

キラキラした世界にふさわしくなれるかとか、なんだとか。

正直もういいかなって気持ちになっていた。

 

私は私の好きなおしゃれとか、かわいい文化を愛でていれば、

そのために前に進む勇気ならきちんと湧いてくることを知ったのだから。

 

 

<detail>

WEGO 25th ANNIVERSARY『THE PASSION FES〜情熱祭〜』

ウィゴー喫茶 by さぼうる

 

f:id:holiday-creamsoda:20190905114236j:plain

f:id:holiday-creamsoda:20190905114240j:plain

 

8/29、30の2日間、渋谷ストリームで行われたファッションブランドWEGOの周年イベント。

5Fショップブースにて神保町有名喫茶店「さぼうる」とコラボで喫茶店メニューを展開。

ここでしか飲めないガラナフロートのみチェリー付き。

 

 

text & photo/tom