#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

お外で作るクリームソーダカクテル【休日クリームソーダ日和.01】

f:id:holiday-creamsoda:20181018190412j:plain

夏も終わりにさしかかっていたころ、人知れずクリームソーダユニットが結成されました。
「 #休日クリームソーダ日和 」にて、関東を中心にクリームソーダ情報を発信していきたいと思います。

 

初めてのクリームソーダは、自作クリームソーダをご紹介。

しかも我々のユニット、飲んべえなもので、お酒にて失礼します。

 

恵比寿で毎年行われているピクニックシネマというイベントで、映画を観ながら楽しんだクリームソーダ

f:id:holiday-creamsoda:20181018190742j:plain

使ったのはMIDORI(ミドリ)という甘いメロンリキュール。

これをジンジャエールで割って、バニラアイスを乗せるだけ!

f:id:holiday-creamsoda:20181018190933j:plain

MIDORI、氷、500mlのジンジャーエール、爽1個でちょうど4人分が作れました。

f:id:holiday-creamsoda:20181018191108j:plain

 

非日常で自由な空間を簡単に作れるのがピクニックのよいところ。

みんなで「おいしいね〜」って飲むお外クリームソーダは格別!

 

今後はお店のクリームソーダの紹介を主に、エモゆるくやっていきますので、

どうぞよしなにお願いします。

 

 

text/tom photo/nick & my iPhone