#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酔い覚ましにクリームソーダ〈鹿児島〉【休日クリームソーダ日和.38】

お酒を飲んだあとに歩く闇の中、 焦点が合わない時間に身を委ねる。 連日のように雨が降る7月。 だというのに傘を持ち歩かないわたしは 雨に打たれて震えながら今日も夜を歩く。 一緒に飲みに行った男性は終電前に帰してくれて、 お互いになにも言わなかった…

かっこいい名前の猫とクリームソーダ〈新宿〉【休日クリームソーダ日和.37】

「最近よく行く喫茶店が、君も好きそうだと思ったんだよね」 仲間内の飲み会で、隣に座った彼が顔を寄せて言った。 実は意中の彼。 今日だって、隣の席にさりげなく座るのに勇気を使い果してへとへとだった。 そんなことなど全く知らない彼は、 鼻歌まじりに…

オンライン・クリームソーダ〈番外編〉【休日クリームソーダ日和.36】

先に言っておくけれど、私は遠距離恋愛NGタイプ。 「会えない関係に、何の意味があるの?」 と悪びれずに言っていた。 そんな私にとって、コロナ禍なんてありえない。 会いたくても会えない。 近くても会えない。 時間があっても、お金があっても、会えない…

媒体執筆のお知らせ

発売は結構前になってしまったのですが、ご報告をいたします。 スイーツライターはなともさんがメインガイドで送るスイーツ名店ガイドブック「孤独のスイーツ」内にて、#休日クリームソーダ日和 も寄稿させていただきました。 テキストはtomが担当。 私たち…