#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

オンライン・クリームソーダ〈番外編〉【休日クリームソーダ日和.36】

f:id:holiday-creamsoda:20200709181822j:plain

 
先に言っておくけれど、私は遠距離恋愛NGタイプ。
「会えない関係に、何の意味があるの?」
と悪びれずに言っていた。
そんな私にとって、コロナ禍なんてありえない。
 

f:id:holiday-creamsoda:20200709181834j:plain

 

会いたくても会えない。
近くても会えない。
時間があっても、お金があっても、会えない。
 
そんな状況初めてで戸惑っていた私に、
いつもの調子で、
ちょっと渋谷に誘うような口ぶりで、
 
「オンライン飲み会しよう」
 
と彼女は言った。

 

f:id:holiday-creamsoda:20200709181815j:plain

 

オンライン飲み会では、
毎年楽しみにしていた「ほろよい クリームソーダ味」を選んでみた。
女の子同士の飲み会だから、とっておきを開けたんだ。
 

f:id:holiday-creamsoda:20200709181809j:plain

 
「楽しかったね、またオンラインで飲もう!」
 
 
 
会えない関係が嫌だったのは、
自分が忘れられるのが怖かったからかもしれない。
 
だから傷つく前に、
自分から手を離すことを選んでいたのだ。
 
会えなくてもお互いの思いやりがあれば、
関係は変わらなかったはずなのに。
 
 
 
次の約束をして、
ふわふわほろよい気分でスマホをオフラインにした。
 
まだ少し残っていたクリームソーダのお酒の香りは
甘くて優しい時間の余韻になる。
 
 
 
<detail>

f:id:holiday-creamsoda:20200709181828j:plain

サントリー ほろよいより
期間限定に登場するクリームソーダ味。
2020年春のプロダクトは
バニラアイスを乗せなくてもクリソ味だと話題でした。
 
 
text & photo/tom