#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星の王子さまクリームソーダ〈銀座〉【休日クリームソーダ日和.27】

近くにいたかったのに、大切にしたかったのに、 これからどう振る舞えばいいのかわからないし。 君の、憐れみに満ちた瞳に映ることがいたたまれなくなった。 苦し紛れに苦笑いする自分を見たくなくて、 逃げ出したことを無理やり肯定した。 後ろめたさからの…

気ままにときめくクリームソーダ〈八重洲〉【休日クリームソーダ日和.26】

取材と偽って普段とは違う電車に乗る。いや嘘ではない、本当に取材なのだけど、記事にするつもりがないから偽りなのだ。平日の朝、始業時間をちょっと回ったころ、東京駅。昔から憧れていた作家が登壇するイベントに誘われたのは昨日の夜。友人の後輩がPR会…

タイムマシーンクリームソーダ〈中目黒〉【休日クリームソーダ日和.25】

ひとつ弁解させてもらうと、今夜は野外ヨガに行くつもりだった。でも日中にちょっと雨が降ったから、きっと芝生はびしょ濡れだわと思ってやめたの。こんな、部活帰りの高校生みたいな服装をしているのはそういうわけ。場所は中目黒。ジャズレコードが流れる…

夏の待ちぼうけとクリームソーダ〈川越〉【休日クリームソーダ日和.24】

暑さに体が溶けるとしたら、 太陽に近い脳天からお願いしたい。 あの人から数時間連絡が来ないというだけで、 こんなにもそわそわするものだと思わなかった。 夏休みの誰もいない自宅で、何もしないでいられなくて、 お財布と鍵、スマホをポケットに入れて、…

フェットチーネグミクリームソーダ味〈番外編〉【休日クリームソーダ日和.23】

新しい仕事に就いてもう1ヶ月半。正直、前の仕事より格段に性に合っていると思う。ただ、最終日の日差しだけ思い出す。夏の入り口。いつもお弁当を持参していたんだけどその日はたまに食べに行っていた近くのお寿司屋さんで一番仲の良かった同僚がごちそうし…

クリームソーダ飲みにき展〈番外編〉【休日クリームソーダ日和.22】

「興味のあるイベントほど、会期の終わり頃に見つかると思わない?」 眉間にしわを寄せて、怒っているアピールをしながら君がクリームソーダをすすっている。 私はそれを横目に、 「会期がまだ先だったとしても、いつか行こう行こうって言って、結局行かない…

「喫茶カスミソウ」イベントクリームソーダ〈渋谷〉【休日クリームソーダ日和.21】

東京は36度。 なめてかかって、いつものTシャツとデニム。 渋谷のライブハウス街への坂を登るところで、 落とさないように頑張ってた汗がとうとう落ちた。 ああ、夏だ。 クリームソーダが好きな人たちと、 クリームソーダイベントに行く。 相手は初めてのオ…

陸奥八仙クリームソーダ〈番外編〉【休日クリームソーダ日和.20】

きっと一人ではこの世界は小さすぎる。よったふりをしてわざと大仰な言い方をする。うだるように暑い中、家から1時間。それからみんなで坂道をのぼってもりがあるね、なんてふざけて言いながら。あの家、結局終電逃して2日間も一緒にいたね。つめたく冷やし…