#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

「喫茶カスミソウ」イベントクリームソーダ〈渋谷〉【休日クリームソーダ日和.21】

f:id:holiday-creamsoda:20190812103736j:plain

 
東京は36度。
なめてかかって、いつものTシャツとデニム。
渋谷のライブハウス街への坂を登るところで、
落とさないように頑張ってた汗がとうとう落ちた。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190812103841j:plain

 

ああ、夏だ。
 
 
クリームソーダが好きな人たちと、
クリームソーダイベントに行く。
相手は初めてのオフ会で緊張するという。
 
「オフ会で緊張する」という概念を忘れてしまっていた私は
そこで初めて、あ、オフ会ってエモいんだな。と気づく。
 

f:id:holiday-creamsoda:20190812103748j:plain

 

今日のイベントクリームソーダ
アイドルちゃんをイメージしたクリソ。
クリームソーダ界の有名人がプロデュースしているそうで
期待が高まる。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190812103812j:plain

 

店内では別のイベント真っ最中なため、テラス席に案内される。
熱中症になりませんように。
半か丁か。丁か半か。
こればかりは神に祈るしかない。
 
3人でテラス席に座って、
クリームソーダ本を読みながら、
クリームソーダが出てくるのを待つ。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190812103824j:plain

 

三者三様。多種多様。
どんなクリームソーダが出てくるのか楽しみで。
流れ落ちる汗も気にせずに
未来だけ見ていた。
 
<detail>
喫茶カスミソウ
 

f:id:holiday-creamsoda:20190812104103j:plain

 
tip Toe. × tsunekawa × cafe9のコラボレーションカフェ。
アイドルとクリームソーダ職人とライブハウス併設のカフェによるコラボ。
クリームソーダはアイドルメンバーをイメージして作られている。
全6種類。
 
2019年7月22日(月)〜8月18日(日)まで
期間限定。

 

 

text & photo/tom