#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

クリームソーダ飲みにき展〈番外編〉【休日クリームソーダ日和.22】

「興味のあるイベントほど、会期の終わり頃に見つかると思わない?」

 

f:id:holiday-creamsoda:20190819133520j:plain

 

眉間にしわを寄せて、怒っているアピールをしながら君がクリームソーダをすすっている。
 
私はそれを横目に、
 
「会期がまだ先だったとしても、いつか行こう行こうって言って、結局行かないこともあるじゃん。」
 
と思う。
でも思うだけ、言わない。
言葉にすると体力が削がれていく。
ただでさえこんなに暑くて、弱っているのに、無駄なお振る舞いは控えるが吉。
 
夏の暑さはまるであれだわ。
RPGゲームとかで毒にあたって、歩いていくうちにじわじわとHP減るやつ。
 

f:id:holiday-creamsoda:20190819133602j:plain

f:id:holiday-creamsoda:20190819133511j:plain

 

アーティストさんのポップな絵を眺めながらのクリームソーダ
 
ゆっくりなくなっていくそれを、私のHPにしてみようかな。
 

f:id:holiday-creamsoda:20190819133544j:plain


うん、信じるぞ。私は。
 

f:id:holiday-creamsoda:20190819133525j:plain


そういえば、カップまでイラストが描かれているんだよなあ。
 

f:id:holiday-creamsoda:20190819133539j:plain

なかなか外側までかわいいクリームソーダって見たことがないから、
こういう優しさは嬉しくなる。
 
そんなことを考えていたら、ストローがズゾゾゾと音を立てた。
中身、なくなっちゃった。
私 is デッド。
次は教会で会おう。
なんて。
 
「かわいいから、カップもらって帰ろう。」
 
白目むいて死んだふりしているところ、そう言う君にバッチリ見られた。
まあ……いいけど。
ていうか。
いいねーーーー、それ。
 

f:id:holiday-creamsoda:20190819133558j:plain

カップを洗って教会こと居酒屋に行く。
ビール飲んで生き返るぞ。わはは。
 
クリームソーダカップを見ながら。
うん。だから私は君のそういうところが気に入ってるんだよなあ。
って思う。
 
 
<detail>
「クリームソーダ飲みにき展」@CLOUDS ART + COFFEE(高円寺)
 

f:id:holiday-creamsoda:20190819133504j:plain

 

2019年8月6日〜18日
ざきよしちゃんさん(@mihorinxza)の初の個展。
やさうさちゃんの絵の展示と、カフェコラボのクリームソーダを販売。
 
 
text&photo/tom