#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

さよならクリームソーダ〈渋谷〉【休日クリームソーダ日和.18】

ON THE CORNER

身近なこの街が、また姿を変えようとしている。

渋谷という街はシンボリックなものであふれていて、
だけど今、それらがものすごいスピードで交代させられているのを感じる。

ON THE CORNER

変化を恐れるなってみんなよく言うけど
前ばかり見ていたら後ろからだれかに追い越されても気づかないかもしれないよ。

なーんてね。

ON THE CORNER

あと少ししたら、この街からまたひとつシンボルがなくなります。

ON THE CORNERは名前のとおり、通りの角にあるお店。
シェイクもおいしいけど、最後に頼むのはやっぱりクリームソーダ

クリームソーダ

ばかみたいにぐるぐると豪快に巻かれたたソフトクリームの重さで
写真を撮る前から既にソーダがあふれてしまっていた。

慌てて吸い取って
何度も撮り直して。

「大変」
「スポーツみたいなクリームソーダだね」

クリームソーダ

綺麗な飲み方とは言えないけれど
今日もやっぱりおいしかった。

ON THE CORNER

さよなら、おなじみのお店。
さよなら、あのころの渋谷。

クリームソーダ

仕方ないから私も変化ってやつをちゃんと受け入れてやるね。

 

 

<shop>

ON THE CORNER

ON THE CORNER
東京都渋谷区渋谷1丁目17−1
美竹野村ビル1階
TEL:03-6427-7273

2010年7月24日オープン。
今年2019年7月21日(状況により前後する可能性あり)に約9年間の幕を閉じる。

閉店間近

 

text & photo/浦田みなみ