#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイの前のクリームソーダ〈新宿〉【休日クリームソーダ日和.50】

マクドナルドの期間限定クリームソーダ(マックフロート レモネード)にのせた乙女心。学生時代によく来ていた新宿西口の景色を眺めながら、昔話に花が咲きます。

現在と過去を彩るクリームソーダ〈浦安・千葉県〉【休日クリームソーダ日和.49】

弾かれるように顔を上げたときにはもう、窓から河が見えていた。 間違って逆方向の電車に乗っていたらしい。 到着した駅で電車を降りる。 普段なら逆側のホームへと直行するのだけれど、 私は迷わず改札を出た。 十年前、ひとり暮らしをしていた駅だった。 …

うたかたのクリームソーダ〈新橋・番外編〉【No.48 日本酒バル 蔵のや 新橋】

「日本酒バル 蔵のや 新橋」で期間限定の日本酒クリームソーダをいただきました。その溢れる泡に、ボリス・ヴィアンの『うたかたの日々(日々の泡)』に思いを馳せます。

少女邂逅するクリームソーダ〈高崎〉【休日クリームソーダ日和.47】

「どこかに行きたい」 気づいたらつぶやきがちなその“どこか”は、高崎でもいいなと クリームソーダとプリンアラモードを前にして思った。 自分のことを知らない人ばかりの街は、思った以上に気楽だった。 ぴんと張り続けていた自慢の背筋も ぐにゃり猫背で目…