#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

バイバイの前のクリームソーダ〈新宿〉【休日クリームソーダ日和.50】

マクドナルド

最初はたわいもない話。

そのうちお互いに過去の恋バナを始めたりして、今までで一番印象に残っているひどい話とか、若気の至りでやらかした話とか。

新宿西口、マクドナルド。
そうそう、学生時代によく来ていたここは、こういうなんでもない話をするのにうってつけだった。

煮えきらない夏の往生際の悪さが、じわじわとTシャツを濡らす。
期間限定のレモネードにアイスをのせて「クリームソーダって氷を入れないとアイスが沈むの知ってた?」なんて話す。

ここの薄いコカコーラが好きだって言うから、「それは悪口?」と笑ったら、「いや、ほんとに好きなんだよ」って真剣に返されて、思わず笑っちゃった。

マクドナルド

会話の中身はだいたい“どうでもいい”のオンパレード。
でも世界なんて全部どうでもいいことの集合体だよね。

大事なことも、あるときを境にどうでもよくなったり
正義はしょせん、暴力と紙一重だったり
嫌いだったチキンも、今は食べられたり。

どんなものも表裏一体で無責任に姿を変えるなら、なにもかもどうでもいい。
同じ引き出しの中から、そのとき思う愛とか美とか、そういうのを見つけて大事にするよ。
明日は別のものを好きになっていても、それもまたいいでしょ。
なにもかも、どうでもよくって愛しいの。

マクドナルド

それで今日あたらしく気づいた、どうでもよくて大事なことのひとつは、改札前で別れた後、振り返ったらまだこちらを見ていて、もう一度お互いに手を振ることのくすぐったさ。

「バイバイ」は一度だけじゃもったいないね。


text & photo/浦田みなみ


access / detail>
マクドナルド 新宿西口店

マックフロート レモネード
提供期間:2020年8月5日(水)〜8月下旬
場所:東京都新宿区西新宿1-17-1
TEL:03-5321-7618
営業時間:24時間
※シーズンごとに期間限定のマックフロート(レギュラーメニューもあります)が登場します。