#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10年先のクリームソーダ〈神保町〉【休日クリームソーダ日和.31】

ここのテーブルには奥行きがない。クリームソーダをふたつ並べて手を伸ばすと、それだけで触れ合いそうなほど互いの距離が縮まる。まぁ、今さらそんなのでドキドキするような関係じゃないけれど。ずっと来たかった喫茶店さぼうるは、私たちの後にも行列が続…

ウィゴー喫茶 by さぼうるガラナクリームソーダ〈番外編〉【休日クリームソーダ日和.30】

今の自分のレベルでは届かない、キラキラした世界。 いつかそこに手が届くのかな。 それとも永遠に憧れのままなのだろうか。 Twitterで知り合った2つ上のお姉さんとの初めてのオフ会は、 アパレルブランドのイベントで。となった。 私はお姉さんと違って全然…

トゥギョウザー喫茶 ギョウザソーダ〈富士見台・番外編〉【休日クリームソーダ日和.29】

花は散るから美しいというけれど、散らない花があっても美しいと思う。クリームソーダのアイスはできれば最後まで溶けないでいてほしい。8月31日、東京都国立市、谷保駅。気温は31.7度(体感気温は37度くらい)。厚手のデニムが脚にまとわりつく。目的地はバ…

おしりを向けてよクリームソーダ〈上野〉【休日クリームソーダ日和.28】

気が小さな私はいつもおどおどとしているのだけど、 ステージ上でだけは、女優になれる。 もちろん芸能人などではないので、カメラなんてものはありません。 私が私じゃない誰かになれるのは、きらびやかに誘う、夜の喫茶店。 夜が好き。 闇が好きだ。 私の…