#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のクリームソーダ〈渋谷〉【休日クリームソーダ日和.15】

苦さを知って、甘さを求めた。 生まれて初めて感じた光は昭和で、 流されるまま平成を受け入れた。 それから31年、多感を駆け抜けてきた。 好きなものを好きと言えて、 自分に自分が刻まれていく。 無理して飲んでいたブラックコーヒーも、 今は無意識に飲ん…

100円クリームソーダ〈番外編〉【休日クリームソーダ日和.14】

お花見をした後で電車に乗ってやってきた日本橋。 秘密のカードを持つ者だけが扉を開くことができるなんて、子どものころによく読んだファンタジー小説みたい。 廃ビルと現代アートの融合はなんだか不思議な感じ。 静寂の中、機械音と足音だけがやけに響いて…

2.5カップのクリームソーダ〈渋谷〉【休日クリームソーダ日和.13】

好きなものを覚えてもらえているのって、嬉しい。 「カフェに来てもこーいうの、普段は頼まないけれど。 今日はあなたがいるから飲んでみたい」 いけないことの共犯者になったような。 なんでもない日が特別になる。 前に置かれたクリームソーダが思いのほか…