#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

平成最後のクリームソーダ〈渋谷〉【休日クリームソーダ日和.15】

f:id:holiday-creamsoda:20190430105420j:plain

 

苦さを知って、甘さを求めた。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190430105549j:plain

 
生まれて初めて感じた光は昭和で、
流されるまま平成を受け入れた。
 

f:id:holiday-creamsoda:20190430105628j:plain

 
それから31年、多感を駆け抜けてきた。
好きなものを好きと言えて、
自分に自分が刻まれていく。
無理して飲んでいたブラックコーヒーも、
今は無意識に飲んでいる。
 

f:id:holiday-creamsoda:20190430105723j:plain

 
逆に今は、意図しないとこんなに甘いものを飲むことはないんじゃないかな。
おかしいよね、スタバができたてのころなんて、
フラペチーノ一択だったのに。
 

f:id:holiday-creamsoda:20190430105810j:plain

 
クリームソーダは昭和の飲み物だと思っていたけれど、
平成にもクリームソーダはきちんと根づいて、
循環して、新しく生まれたりもした。
昭和の子と同じように平成の子が愛したから。
 

f:id:holiday-creamsoda:20190430105926j:plain

 
あの日、私が生まれて、
処世術をなんとなく知った昭和時代に
十分にお別れが言えなかった分、
親愛を込めて、平成最後の一日を。
昭和と平成を共に歩んだ、クリームソーダと一緒に。
 
 
<shop>
フラミンゴ(CAFE FLAMINGO SHIBUYA)
東京都渋谷区宇田川町10-2
TEL:03-6416-5513
営業時間:月〜土/11:30〜29:00 日/11:30〜24:00
定休日:無休

 

text&photo/tom