#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

愛と正義のクリームソーダ〈堀江〉【休日クリームソーダ日和.19】

THE coffee time

過去の彼氏が結婚するくらいで傷心旅行なんて、ばかみたい。
でもなんとなく東京にはいたくなかったの。

女同士、思いきり楽しむつもりで乗った新幹線。
朝からビール。
暑すぎる1泊2日。

USJ

初日はベタにUSJなんて行っちゃって。

2日目のメインは、前から行きたいと思っていたTHE coffee time WEST。
堀江って「西の代官山」だと昔雑誌で読んだけど、なんだかちょっと違う。

その知識をもとに初めてこの街に訪れたのは高校生のころ。
でも、そのころともまた変わった気がする。

THE coffee time WEST

日差しの下、店先のベンチに並んで日焼け止めを塗りながら待つ。
外からもあのグラスが見えるから、どうしたって期待が高まる。

中に入ったらすぐにオーダー。
だって最初から決めていました。

ゼリースカッシュにアイスをトッピングしたクリームソーダが一番人気なんだって。

ゼリースカッシュ

昨日4Dシアターで観た姿とはうってかわって平面の、レトロな絵柄のうさぎちゃんとレイちゃんのグラス。

セーラーマーズ

子どものころ、夢中で観てたなぁセーラームーン

うさぎちゃんは本当はプリンセスで、未来のクイーンで、信頼できる仲間たちに囲まれて、最愛のプリンスと結ばれて、だれよりも強くて、愛と正義で世界を守るの。

おとぎ話のようなストーリーなのに、今でも胸がきゅう、となる。

THE coffee time WEST

ソーダと一緒にカラフルなゼリーを吸い込んで、アイスにスプーンを刺し入れる。
表面が少しだけしゃりっとしていて、外の暑さを忘れそう。

ゼリースカッシュ

口の中がいろんな食感でいっぱいになる。
おいしくて、ドキドキして、あーこんな思い、そうだ、こんな気持ちでした。

キラキラ、パチパチ、あま~い。

クリームソーダ チェリー

あのころのTVの前の私、こんな気持ちでした。

恋も知らなかったくせに、愛と正義の戦士たちに感動したりして。

私も、次に恋するときにはちゃんとどっちも守れるような女の子になれるかな。


text & photo/浦田みなみ


<shop>

THE coffee time WEST

THE coffee time WEST

大阪府大阪市西区北堀江1-17-23
11:00~19:00(LO 18:45)
不定
Free Wi-Fi & Charging OK

<information>
美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラク4-D ~ムーンパレス編~

「ユニバーサル・クールジャパン 2019」の一環として、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて開催中の4Dシアターアトラクション。
2019年5月31日(金)~8月25日(日)まで開催予定(2019年7月24日時点)。