#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

星の王子さまクリームソーダ〈銀座〉【休日クリームソーダ日和.27】

f:id:holiday-creamsoda:20190827234707j:plain

 
近くにいたかったのに、大切にしたかったのに、
これからどう振る舞えばいいのかわからないし。
君の、憐れみに満ちた瞳に映ることがいたたまれなくなった。
 
苦し紛れに苦笑いする自分を見たくなくて、
逃げ出したことを無理やり肯定した。
 
後ろめたさからの解放を、
どうか、
考えることの放棄などと責めないでおくれよ。
 

f:id:holiday-creamsoda:20190827234924j:plain

 
君が無邪気に笑うのが好きで、
その隣にいるのは自分だと思ってた。
 
君の壮大な夢の話だって、
最前で見ていたいと思っていた。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190827234805j:plain

 

君がもしバラだったとして、
何百本、何千本の花束の中に紛れていたとしても、
見つけ出せるって本気で思っていたよ。
 
それほどにも心酔に泥酔していたから。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190827234726j:plain

 

ふとお互いの唇からこぼれたセリフが重なったとき、
どんな旋律よりも美しく、心を震わせた。
 
どれだけ耳障りのいい言葉を並べられるよりも、
思考のリンクは、心に触れ合ってるって強く実感する。
 
 
 
まあでも、結局全部、思い違いだったんだけどね。

 

f:id:holiday-creamsoda:20190827234735j:plain

 

人はフィジカルがダメージを受ければ即あの世行きだけれども、
メンタルがダメージ受けてもこの世で踏ん張り続けないといけないのって、
結構なバグではなかろうか。
 
 
宇宙に逃げるわけにもいかないから、
誘われるように入った地下の隠れ家バーで、
何も言わないクリームソーダのお酒にことのあらましをこぼしてる。
 
 

 

<shop>

f:id:holiday-creamsoda:20190827234746j:plain

bar 十誡

東京都中央区銀座5-1-8 銀座MSビルB2F

TEL:03-6264-5775
定休日:月曜(祝日の場合営業)

営業時間:
平日
Little Afternoon Time/12:00~15:00
Cafe Time/15:00~18:00
Bar Time/18:00~23:30(LO23:00) 
土日祝日
Cafe Time/15:00~18:00
Bar Time/18:00~23:30(LO23:00)
 
<detail>
文豪デザート◆サン=テグジュペリ「ふるさとの星のメロンクリームソーダ
2019年の夏季・平日の「Little Afternoon Time」「Cafe Time」限定メニュー。
星の王子さまをイメージしたメロンクリームソーダカクテル。
シャンパンにごろごろメロン果肉がたっぷり入った大人のメロンソーダ
 
 
text/tom
photo/ますやまよしひこ(@masuyama_)、tom