#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

サメの中のクリームソーダ〈桜木町/みなとみらい〉【No.55 オーシャン バー 横浜ハンマーヘッド店】

オーシャン バー 横浜ハンマーヘッド店

アイスをつつきながら「昨日は結構酔っちゃったなー」と言うと、君は「そうだね」と頷く。
「一昨年くらいにみんなで集まったとき以来の酔い方だったね」

オーシャン バー 横浜ハンマーヘッド店

そんな風に言われて「付き合いが長くなると、私の泥酔データが蓄積されてはずかしいね」なんて返したけど、実はちょっとうれしかったりして。

私の好きなコンビ芸人は高校時代からの友人同士で結成して、それからずっと一緒に過ごしてきたからエピソードが重なることが多くて、よく先輩芸人に「思い出が同じ」って言われているんだけど、そういうのいいなって思っているんだよね。

オーシャン バー 横浜ハンマーヘッド店

って言ったって、私は君じゃないし、君も私ではない。
もちろん同じなんてことはないよ。
でもなんていうの、別々の個体がそれぞれの意思で一緒にいるのっていいでしょ。
さくらんぼとかコバンザメとは違うじゃない。

 

桜木町

初めて来たハンマーヘッドはなぜかふたり共、上手く覚えられなくてずっと「ハンマーヘッドシャーク」って呼んでいて笑った。
それからクリームソーダを飲んだ後は、コンビニでたくさんビールを買った。

ビール

ゴールは同じ敷地で行われた野外イベント“SEASIDE CINEMA 2021”。

SEASIDE CINEMA 2021

せっかくかわいいクラフトビールをたくさん買ったのに飲酒禁止だったこと、私はどうしても映画のラストシーンが気に食わなかったこと、緊急事態宣言下でイベント終了後は「寒いね」「どこかであったまりたいね」と言いながら、夜に追い出されるようにまっすぐ家に帰ったこと。

“2021”と名付けられているってことは、来年もこの時期になったらそういうことを思い出したりするのかな。

私たちはさくらんぼでもサメでもないけれど、もしかしたらまたハンマーヘッドシャークの中にいたりするのかな。

オーシャン バー 横浜ハンマーヘッド店


まぁさくらんぼだって意思があって一緒にいるのかもしれないけれど。



text & photo/浦田みなみ


access
オーシャン バー 横浜ハンマーヘッド

オーシャン バー 横浜ハンマーヘッド店

住所:神奈川県横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド1F
TEL:045-305-4703
営業時間:10:00~22:00(横浜ハンマーヘッドの営業時間に準じる)

お題「気分転換」