#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

失恋クリームソーダ〈三軒茶屋〉【休日クリームソーダ日和.43】

TEN FINGERS BURGER


終わりは唐突に訪れた。

なにげなく見ていたインスタに「結婚しました」の文字。

真夏の日差しが窓から暴力的に差し込む昼下がり、蝉の声を聞きながら、1年、いや2年もひそやかに、だけど強くくすぶっていた私の恋は終わった。

なにかに急かされるように慌てて「おめでとう。お幸せに」とコメントを送ると、泣きたい気持ちのはずなのになぜか少し落ち着いた。

あんなに頻繁にやりとりしていたメッセージがそっけなくなって、恋人でもできたのかな、と実はだれにも言わず、何度も泣いたの。
そしたら結婚だなんて。
私は君のなにを見ていたのかしら、笑っちゃう。

晴れた日に「暑いね」とか「寒いね」とか言いながら2人でごはんしたり、雨の日にカフェに飛び込んで避難したり、雪の日にちょっとずつ距離を縮めたり、もっともっと一緒にいたかった。

TEN FINGERS BURGER

季節が変わる前、家の近くの高架下で君がいたずらにつないできた手を私は決して振りほどかなかったのに、それ以上なにをすれば君を手に入れられたのだろう。


想いが伝わっても君が私を選ぶことはなかった、ただそれだけのことだってわかっているけど、ねぇ知ってた?

TEN FINGERS BURGER

君を好きな私は私史上いちばんかわいかったんだよ。

本当は私が幸せにしてあげたかったけれど、指先から送り届けた言葉どおり、心から君の幸せを願う私はきっと今、世界でいちばんかわいい。

いつかそのことに気づいてくれる人が現れると信じるしかないから不幸せで幸せだ。




<shop>
TEN FINGERS BURGER

東京都世田谷区太子堂4-23-11
TEL:03-6805-4510
LUNCH:11:00~16:00(L.O.15:30)
DINNER:17:00~23:00 (L.O. 22:30)


text & photo/浦田みなみ