#休日クリームソーダ日和

アイスがとけるまでの刹那はあの夏の日の眩さみたい。

喫茶スプーンのクリームソーダ〈番外編〉【休日クリームソーダ日和.42】

夏ってこんなに暑かったっけ。
 
肌に突き刺す日差しの暴力におもわず笑ってしまうわたしたち、ちょっとやばい人ですよね。
 

f:id:holiday-creamsoda:20200817112149j:plain

 
8月半ばの土曜日は、大好きな喫茶パオーンとアパレルspoonのコラボイベント。
欲しかったTシャツはなかったけれど(ちゃんとサイトで見とけよな)、
友だちと一緒に来られたのがよかった。
 
だってこっそりひとりで来たこともあるけれど、
絶対に友だちと行きたいから、
クリームソーダは飲まずに出たからさあ。
 

f:id:holiday-creamsoda:20200817112142j:plain

  
イベント用の小さなクリームソーダに、
パオーンの象徴のゾウクッキーが乗っていてテンションが上がる。
いつもよりゾウが大きいような錯覚も、ちょっとした特別感。
 

f:id:holiday-creamsoda:20200817112609j:plain

オリジナルステッカーもかわいくて、
ずっと見ていられる。
 
けれどクリームソーダは時間勝負。
刹那的だから、魅了されてるってところあるよね。
 

f:id:holiday-creamsoda:20200817112612j:plain

 
ねえこれはオフレコなのだけれど、
いつもは「味が好きじゃない」と失礼なことを言う友だち。
彼女が初めて「美味しかった」とつぶやいたクリームソーダには、
いったいどんな魔法がかかっていたのかしらね。
 
 
 
<detail>
「喫茶スプーン」@喫茶パオーン(千歳船橋

f:id:holiday-creamsoda:20200817112158j:plain


2020年8月15日(土)
WEBのセレクトブランド「spoon」の1日限定ポップアップイベント。
当日は純喫茶系のアパレルグッズ販売と
クリームソーダ4色を提供。超最高。
 
 
text & photo/tom